9月23日~24日に主催事業「わくわくファミリーキャンプ」を開催しました。

 

集合時はみなさん初めてのご対面で少し緊張されているようでしたが

レクリエーションや家族紹介を行っていくうちに、あっという間に和やかな雰囲気になっていきました。

夕ご飯は「七輪を使った炭火焼き料理」でした。

炭の火おこしを家族で協力しながら行った後は、

秋の味覚のサンマやシイタケをはじめ、色々な食べ物を焼きながらゆっくりとした食事を楽しみました。

焼きおにぎりや焼き枝豆など色々工夫をされながらオリジナルの炭火焼きを楽しんでいるご家族もいらっしゃいましたよ!

夜にはキャンプファイアで盛り上がった後、お月見もすることができました。

  

 

2日目は「サツマイモ蒸しパン作り」と「公園遊び」を行いました。

火をおこして、せいろで蒸しあげるサツマイモ入りの蒸しパンはとてもおいしかったです。

公園ではファミリーの枠を超えて子ども同士仲良くなったり、お父さん同士趣味の話で盛り上がったりと皆さんの楽しそうに過ごされていました。

   

 

家族でゆっくりと話をされていたり、新たに他の家族の方々と交流があったりと

ゆったりとした時間の中で会話や笑顔が広がっていくような2日間になりました。

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしています!