【主催事業】わくわくサマーキャンプ&リーダーシップキャンプ!

今年の夏も「わくわくサマーキャンプ」「リーダーシップキャンプ」を実施しました。

猛暑の中のわくわくサマーキャンプ・リーダーシップキャンプになりましたが、3日間体調を崩すことなく最後までみんな元気に活動することができました!

1日目は、キャンプの定番「カレー作り」と「キャンプファイア」。グループで協力しながら作ったカレーはどのグループもばっちり美味しくできました。キャンプファイアでは、リーダーシップキャンプのメンバーもゲームで大活躍!!

2日目は、午前中に北千里市民「プール」へ!午後からは「わくわく夏祭り 第1部」。夏祭りはグループごとに焼きそばやデザート、じゃがバターなどちがったメニューを作って屋台形式でいただきました。どのグループもお店屋さんをきれいに飾りつけてにぎやかなお祭りになりました。

さあ、最終日。思い出クラフトに「焼き板」をつくった後は「わくわく夏祭り 第2部」グループごとにクイズや替え歌、劇など出し物をしてサマーキャンプの最後を楽しみました。

DSCF0102 DSCF0184  DSCF0418

DSCF0532 DSCF0538

夏休みのたのしい思い出の一つになったでしょうか?

「わくわくキャンプシリーズ」はウィンター(冬休み)、スプリング(春休み)と実施予定です。

「リーダーシップキャンプ」も同日程で実施します!

また、みなさんと一緒にキャンプできるのを楽しみにしています!

さあ、次はどんな楽しいことをしようかな??