【主催事業】わくわくスプリングキャンプを開催しました

3月25日~27日に主催事業「わくわくスプリングキャンプ」を開催しました。

1日目は初めて会うお友達のことを知るために、自己紹介やグループ名決めなどグループで過ごしました。

2日目のテント設営で使う看板づくりも行いました。

自分たちで寝るテントもたてました。

グループで寝る場所を相談し、みんなで協力して完成させることができました。

夜ごはんは竹で作ったバーベキュー網を使ってバーベキューを行いました。

3日目は思い出作りに竹のフォトフレームを作りました。

結び方に苦戦しながらも、頑張って作っていました!

また、同日程で「プチボランティア」を開催しました。

「わくわくスプリングキャンプ」に参加している子どもたちのお姉さんとして

みんなのお手伝いをしてくれました。

そして、2日目にはキャンプファイアをする前に竹のキャンドルロードを作って、

みんなを驚かせてくれました。

春の楽しい思い出になったでしょうか?

また皆さんと会えることを楽しみにしています。