【主催事業】森のようちえん秋が始まりました

幼児と保護者を対象にした主催事業「森のようちえん秋」の活動を9月29日(日)に行いました。

午前中は公園あそびです。芝生の上でエビカニクスを踊ったり、みんなでじゃんけん列車をしました。

     

最後は森のようちえん名物『鯉の滝登り』です。お父さんお母さんは大変だけど、こどもたちには大人気です!

 

お弁当も公園で食べた後は、虫を捕まえて拡大鏡で観察したり、パラバルーンで遊びました。

  

たっぷり公園で遊んだあとは、施設に戻り、来月のハロウィンで使うマントに絵を描いたり、

おやつに焼きマシュマロをしました。

  

9月なのにとっても暑い1日でしたが、みんな元気いっぱいでした!

来月は、今回作ったマントを着てハロウィンパーティーをしたいと思います。