「こどもエコクラブ(第4回)」を実施しました!

11月20日(日)に主催事業「こどもエコクラブ(第4回)」を実施しました!

今回は、みんなで育てたジャガイモ🥔の収穫と調理を行いました!

大きくなっているかな?とわくわくしながら土を掘り起こすと・・・

 

しっかりと大きくなっていました!収穫したジャガイモをさっそく調理していきました🔪

 

事前に子どもたちが食べたい料理を聞いて、最も多かった2品を作りました。第3回で作った竹箸を使って食べました🥢

みんなおいしそうに食べていましたよ!

 

 

これで今年度の活動は最後になりますが、参加してくれた子どもたちが自然や野菜に少しでも興味・関心を持ってもらえたらうれしいですね!