【主催事業】わくわくサマーキャンプでした!!

こんにちは!お元気ですか?
熱中症になっていませんか?

わくわくの郷はまだまだ暑いです!

8月8日~10日に、わくわくサマーキャンプを実施しました!

一時は、台風も心配されましたが、みんなの元気で吹き飛ばし、通常通り行うことができました。

一日目は、オリジナルTシャツ作り・キャンプファイアをしました。

Tシャツはグループで「夏と言えば思い浮かぶ」共通の絵を書きました。

各グループ、オリジナリティあふれるTシャツが完成しました!

キャンプファイアでは円になり火を囲みながらゲームをしました!!

わくわくサマーキャンプ わくわくサマーキャンプ

 

二日目は、プール・カレー作り・星空観察でした!!

プールでは、鬼ごっこをしたり楽しそうに過ごしてました。

休憩をとり、カレー作りでは積極的に具材を切ったり、盛り付けなど協力し完成しました。

各グループそれぞれ隠し味があり、おいしいカレーが出来上がりました!

途中には、カキ氷屋さんもあり、オリジナルTシャツをきて、おいしく食べました!

わくわくサマーキャンプ わくわくサマーキャンプ

星空観察では、あいにくの曇りで見えなかったので、星のお話とゲームをしました!!

見えないのは、残念でしたが楽しく夜の時間を過ごしました!!

わくわくサマーキャンプ

いよいよ、最終日!!三日目は自然観察路・写真立て!

わくわくの郷の、自然についてグループ内で学び、自然を満喫していました!!

写真立て作りでは、自然観察路で拾った自然物を飾り付けしたり、絵などで色鮮やかにしました。

お家で飾ってくれると、嬉しいです!!!

わくわくサマーキャンプ

すいか割りもしました!全グループ割ることができ、おいしく頂きました!!

わくわくサマーキャンプ わくわくサマーキャンプ

2泊3日、楽しい時間はあっというまでした。

まだまだ泊まりたい!楽しかった!!などと、嬉しい言葉も聞くことができました!!

わくわくサマーキャンプ以外にも、たくさんのキャンプがあります!!

HPや市報すいたに載っています!!ご応募お待ちしてます!!

わくわくサマーキャンプ