暑い日がまだまだ続きますが、お元気ですか?

8月9日~10日にわっしょい!夏祭りキャンプを開催しました!!

吹田の元気な54人のお友達が、手作りのお祭りキャンプに集まりました。

1日目は、グループタイム後、提灯づくりをしました。各グループで同じマークを考え描く。

どのグループも素敵な提灯ができました。手ぬぐいにも、絵やサインなど世界で1つしかないものができました。

夜は、各グループの提灯発表が終わった後、テーマソングでもある「夢をかなえてドラえもん」を歌いながら踊りました!
初めて踊ったのに、みんなとても上手でした。お家でも踊ってるかな(^_-)-☆?

わっしょい! わっしょい! わっしょい!
わっしょい! わっしょい! わっしょい!

2日目は、お祭り準備から始まりました。みんなで作ったゲーム屋台。魚釣り・射的・輪投げ・ボーリング

どの屋台も面白く、あっ!という間に時間が過ぎて美味しいお昼!屋台の時間。

お昼ご飯は、焼きそば・シンガポールチキンライス・フランクフルト・フライドポテト・フルーツポンチでした。

おなかいっぱい食べたね。美味しいご飯の後は、お祭りの片づけ。

頑張ったみんなとかき氷を食べながら、最後のグループタイム。
リーダーとの時間を楽しんでいました。

わっしょい! わっしょい! わっしょい!
わっしょい! わっしょい! わっしょい!

1泊2日あっという間で、手作りのわっしょい!夏祭りキャンプを楽しんでくれたかな?

まだまだ、わくわくの郷には楽しいことが沢山あるので、また遊びに来てね!!